2016年03月12日

佐久市長、議員のボーナス値上げ!

市長、議員のボーナス値上げ!

★★★ 胸を張って公言できるのか! ★★★

いいじま雅則後援会から転載
https://www.facebook.com/2013iijiman/photos/a.123763367806645.1073741825.121619571354358/528267774022867/?type=3&theater

またまた、【市長や議員の】期末手当(ボーナス)を上げる議案が出されています。

その規模は
    UP額     期末手当
市長:+27万円  427万円
議長:+13万円  203万円
議員:+10万円  154万円
総額:327万円

* 年収は
市長:1590万円
議長: 757万円
議員: 573万円

と、なります。

「人事院勧告に基づく議員の期末手当(ボーナス)のアップに連動し。つまり民間企業と比べ、低いから。」
というのが、議案を上げた理由です。

議案質疑で
「佐久市の民間企業の給与が上がっているかを調査したのか?」
と聞きましたが「調べてない。」との事。

”私の回り”という極めて狭いエリアの話しではありますが、
「給料やボーナスが上がったよ(^^)」
という景気の良い話しは一つも聞いた事がありません。

こんな状況下で
「皆様の税金でボーナスアップさせていただきます(^^)(^^)」

佐久市(長野県)の平均所得・年収|年収ガイド
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=202177#PgElpdu.facebook_share_ninja_l

総務文教委員会62-3495付託ですが
どの日は不明なので電話問合せして傍聴に行きましょう
3/14 (月) 午前 9時 00 分
3/15 (火) 午前 10 時 00 分

Posted by 再構築 at 20:35│Comments(1)
この記事へのコメント
いいですね~。臨時は毎日雑用でこき使われ、市民から苦情言われ、頭を下げて胃が痛い思いをしてるのに給料13万足らずで11ヶ月雇用。1ヶ月無職。賞与なし。年収なんか150万未満ですよ。
年齢的にどこも雇ってくれないから仕方がなく臨時職員やってるけど
、議員の給料上げる前に雇用環境を整えろよ! 佐久市の雇用情勢は最低だよ!
Posted by 現 臨時職員 at 2016年08月17日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。