2013年10月03日

佐久市フェイスブック開始(実証研究)

「佐久市(実証研究)フェイスブックのページを運用開始!」
https://www.facebook.com/sakucitykouhou


情報統計課
 佐久市政に関する情報をできるだけ広く発信していきますのでよろしくお願いします。
http://www.city.saku.nagano.jp/cms/html/entry/14143/1.html


佐久市にコメントしてみました!!

どなたかが”いいね!”したので知りましたが
佐久市公式ソーシャルメディアについて | 佐久市ホームページ
にはトップページのどこから入るんでしょう?
9/30開設?なのに三日たって24の”いいね!”って?!
FBでは知りえますが
佐久市(実証研究)フェイスブックとG検索しないとたどり着けないってどういう事でしょう
それこそ
市長がツイートで広報してFBにもコメントを寄せるのは最低限の手法ではないかと
さらに
情報統計課が開設って?悪くありませんが統計取ってなんかするのかなとか思っちゃいます
広報課の方が市民との親密感で納得感がありますよね
実証研究との事ですが
ツイッターは”おしらせ”
FBは”反応(いいね!)や思い(コメント)を知る”
と考えると双方が必要かと思います
なお
佐久市議会がいくら要望してもいつまでたっても参入しないSNSの世界に
つま先からでも来ていただいたことは賞賛させて頂きます
全身が見えるのか近い将来であることを期待します

Posted by 再構築 at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。